--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014
05.23

TOEIC講師日誌 ー マンツーマンレッスンについて

Category: TOEIC講師
TOEIC対策 マンツーマンレッスン

現状のスコアの高い低いは問いません。英語が苦手な方、まだTOEICを受けたことがない方、スコアが伸び悩んでいる方、すでに高得点であと数点欲しい方、などなど、どんな方でも大歓迎です。
実際にご依頼いただく前に、無料のお試しを体験していただくことも可能です。
お気軽にご連絡ください。

【対象】
高校生〜社会人
・早めにスコアをとってセンター試験の英語を免除したい高校生
・就職活動でTOEICスコアをアピールポイントにしたい大学生
・TOEICスコアをとることでキャリアアップにつなげたい社会人
・TOEICスコアを上げて転職に生かしたい社会人 など

【時間と曜日】
1コマ 1.5〜2時間(目安は学生の場合2時間、社会人の場合1.5時間)
月〜土までの早朝から21:00の間(ご相談に応じます)
・頻度は緊急性にもよりますが週1〜2回
・自主勉強があまり苦ではない方は2週に1回(社会人で高得点の方など)

【場所】
自宅(伺うことも可能ですし、私の自宅(国分寺)を利用することも可能です)、
中間地点や勤務地そばの静かなカフェやレンタルスペースなど
居住地や勤務地に応じて柔軟に対応いたします

【特徴】
・はじめにインタビューの時間を長くとって、学びたい方のやりたいこと(最終目標や期限)、できることできないこと(1日10分なら勉強できるが単語帳だけはかんべんしてほしいなど)を確認します。
・私が学習計画を立てるのは当然ですが、プランナーであると同時に、モチベーターとして常に前向きに取り組んでもらえるように最大限の配慮をし、生徒さんの可能性を最大限にのばします。
・生徒さんの状況に応じて、学習スピードや難易度を柔軟に変更し目標達成を目指します。
・市販のテキストをベースに、文法や単語を効率的に覚えてもらうための自作のプリントを使って進めます。この自作プリントは生徒さんが書き込み、のちに自分だけのオリジナルノートになるような工夫がされています。
・どんなに初歩的な質問でも、ためらわないで質問できる雰囲気です。同じ事を何度も質問する、わからないことをわからないと言う、同じところを繰り返し間違える、すべて大歓迎です。こうしたことは大事な学びのポイントであることを示しています。生徒さんが緊張せずに、どんな状況でも達成感を持てるように全力でサポートいたします。

【料金】
1時間 4000円〜
・交通費は基本的に実費をいただきますが、遠方の場合はご相談ください。

【推薦文】
杉並区在住、Aさん 40代・女性 社会人
 前々からTOEICのスコアアップを目指したいと考えてはいたものの、どのように勉強したらよいのか分からなかった上に、そもそも『TOEIC英語の勉強』が大の苦手で、今まで一度もしっかり勉強したことがありませんでした。しかし、krashi さんのところでマンツーマン授業を始めてから、毎回勉強の時間が楽しくなりました。

 リーディングでは、問題の解き方はもちろんのこと、例文をもとに、基本の単語から関連がある単語や文法まで、ひとつひとつと丁寧に教えてくれます。リスニングではネイティブテンポの発音のスピードで正確に聞き取り、話す練習を繰り返し行っています。

 どちらも、じっくり時間を掛けて教えてもらえるので、しっかり身に付いている感じがしています。分からないところは細かく適切にフォローしてくれるので、安心して学ぶことができるのも嬉しいところです。

 授業の中で復習まで行ってくれるので、仕事で思うように勉強時間が取れない私でも無理なく継続できていますし、先生は授業の中でいつも褒めてくださるので、モチベーションもアップ!前向きな気持ちで取り組めるところが気に入っています。



【講師プロフィール】

1970年、神奈川生まれ。早稲田大学社会学部卒業。もともとは理系で高校のときに数学大会1位取得。2013年TOEIC満点取得。社会人生活の半分はプロの家庭教師として勉強を教えることに費やしてきました。科目は、英語・数学・国語(現代文)。関わったすべての生徒が第一希望の学校に合格。どんな生徒さんに対しても、前向きに取り組んでもらえるようにモチベートしながら進めるのが特徴です。趣味はコーヒー焙煎、DIY、体幹トレーニング。現在は小平市在住(最寄り駅は国分寺)。

【お問い合わせ・お申し込み】
こちらのメールアドレスまでご連絡ください。
glideken@gmail.com
実際にご依頼いただく前に、無料のお試しを体験していただくことも可能です。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://nextsteptotake.blog.fc2.com/tb.php/133-8815d0fb
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。