--
--.--

スポンサーサイト


2014
09.28

TOEIC 193回 解答速報 (パート1)

Category: 解答速報
TOEIC 193回 解答速報 
マイナーフォーム

Part1
A woman is standing at the file cabinet.

People are attending a meeting.

He is taking notes.

A woman is reaching into her wallet.

The man is sitting in a booth.

Some people are paddling a boat(on the lake)

A man is holding a planing pot.

Every drawer has a knob.

A woman is sipping from her cup.
×Some containers have been put on the shelf.

A canopy is casting a shadow on the merchandize.

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


Part1まとめました。
細かい所は覚えていませんので、もし修正あればご指摘のほど、お願いします。
レベルとしては普通でしょうか。

女性が台所でカップをもっている写真の問題はsipの選択肢がよく聞き取れなかったので焦りましたよ。
utensil(台所道具)の選択肢が出てきて「あっこれは引っかけだな」と思ったところで、今度はcontainerの描写が出てきてそれも怪しかったのですが、私は最初にそっちをマークしていました。

見直しの時、以前ブログの中でまとめたこともあるcontainerがどう探しても見当たらないので、いまいちよく聞き取れなかったsippingの方を最終的に答えとしました。sipは「すする」という意味ですね。


「引き出しにノブがついている」問題もあまり見ないタイプです。ただこれは他の選択肢から消去法でいけたのではないかと思います。


今のところPart1はこんなところでしょうか。
他に思い出したら加筆修正します。

修正、ご意見、歓迎です。よろしくお願いします。


●解答速報
TOEIC 193回 解答速報 (パート5)

 ●関連記事
 最後の一つを取りにいく
 最後の一つを取りに行く パート1
 最後の一つを取りに行く パート2
 最後の一つを取りに行く パート3,4
 最後の一つを取りに行く パート5,6
 最後の一つを取りに行く パート7


TOEIC速報について私の考え方はこちら
参考になる部分がありましたら、応援クリックお願いします!

TOEIC ブログランキングへ
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://nextsteptotake.blog.fc2.com/tb.php/134-50d86edc
トラックバック
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2014.10.09 17:40 | 編集
Poohさん

ご指摘ありがとうございます。
早速、2カ所修正させていただきます。

前置詞などは思い出すことができなくて、
推測で入れることが多いので助かります

poohさんは今回のTOEICどうでしたか?
私は2つ間違えてしまいました(今のところ?)

これからも是非いらしてください
私もお邪魔しますね
Karashidot 2014.10.09 18:53 | 編集
Karashiさん

書き込みできたのは、いきなり間違えたからです。
atだったので最初はBを選択して後で直したのがいけなかった。

9月は、LCがPart1で1問間違い確定、怪しい問題が1問です。
LCのスコア次第ですが、もしかすると自己ベスト更新か?!
希望的観測です。
だいたい希望的観測は中った試しがないので多分
LC:475、RC:450位でしょう(-_-;)

これからも宜しくお願いします。

Pooh
Poohさんdot 2014.10.10 10:45 | 編集
Poohさん

希望的観測わかります
私の場合、出来の悪かった時は特に希望にすがりつきました ^^;

でもPoohさんは、リスニングセクションでまだ2つしか見つかってないなら、
自己ベストの可能性は十分にあると思います
更新できるといいですね!

こちらこそよろしくお願いします
Karashidot 2014.10.11 09:59 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
