--
--.--

スポンサーサイト


2014
12.06

TOEIC講師日記ーやる宣言

Category: TOEIC講師
昨日教えた方は公開テストのあと始めての授業でした。なので、テストの各パートの所感について質問し、これからの勉強方針について話し合いました

テストを受けると、あのパートは出来た、あそこは出来なかったなどがハッキリするので、どう進めて行くのか軌道修正するのにとても役立ちます

モチベーション(危機感も?)が上がるので、お金はかかりますが、英語力を確かめる意味でも役立つので年二回くらいは定期的に受けても意味があると思います

昨日の方はTOEICテストが本当に久しぶりだったので、とても緊張したと言っていました。あと時間が全然足りないと。
その辺りは時間を多くとって話し合ったので、スコアに反映するようスケジュールを組んで是非対応出来るようにしたいとおもってます

そして私事になりますが、私も自分の勉強のために時間を作りたいですね。今はToDoリストをこなすのが精一杯なのと、忙しいを言い訳にして逃げている段階ですが、年末になったら勉強したいと思っています。
口に出すと(文章にすると)先行するタイプなので、ここはハッキリと断言したいと思います。年末やりますよ!




スポンサーサイト

トラックバックURL
http://nextsteptotake.blog.fc2.com/tb.php/147-c5c264ab
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
