--
--.--

スポンサーサイト


2014
06.28

TOEIC 191回 解答速報 その6(パート6)

Category: 解答速報
4KIC17 マイナーフォーム
TOEIC 191回 part6


パート6


1アンケート
operating
complete

2..社員を表彰 whoever sells the most equipment will be awarded
based on
the most equipment
exemplary(ここ?)

3.空き地利用
vacant
requirements

4.荷物としての自転車
exceptions/precaution
insufficient/narrow
will be

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
掲示板+自分記憶です。

exemplaryは初見でした。
形だけで選びました。

insufficient/narrow は初見ではありません。
同じパターンでやったにもかかわらず、間違えました。
サイズに決まりがあって、込んでる時は十分なスペースがないので、insufficient(not enough)。
どっちだろうと悩んだ時点で、やられてしまいますね。

同じようにprecautionも使う場所、使い方がわかっているのに、考え込んでしまうとだめです。
自分の中で意味の飛躍というか、使う場所を越えて当て嵌めてしまうといいますか、つまり余計なことをやってしまいます。
あとで191回の総括するときにも言い訳させてもらいますが、自分でもはっきり原因はわかってます。
英文を読む量が、足りていない時に起こるんですよ!
慣れていないので、ササッと選択できないんです orz

今回のパート6はいろんな意味で、いい勉強になりました

他に思い出したら、あとで加筆修正します。
質問、ご意見、遠慮なくどうぞ。よろしくお願いします。


●解答速報
TOEIC 191回 解答速報 その1(パート1)
TOEIC 191回 解答速報 その2(パート5)
TOEIC 191回 解答速報 その3(パート2)
TOEIC 191回 解答速報 その4(パート3)
TOEIC 191回 解答速報 その5(パート4)
TOEIC 191回 解答速報 その7(パート7)
TOEIC 191回 解答速報 まとめ
 ●最新記事
 最後の一つを取りにいく
 最後の一つを取りに行く パート1


参考になる部分がありましたら、応援クリックお願いします!

TOEIC ブログランキングへ
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://nextsteptotake.blog.fc2.com/tb.php/88-8dd10fd8
トラックバック
コメント
Karashiさん、大変参考になりました。

>英文を読む量が、足りていない時に起こるんですよ!

私もそうなんです涙 そしてprecautionを選択してしまいました。英文を読む量が足りていないんですね、、、

また、Karashiさんのブログの他の箇所にもありましたが、直前に学んだ単語が選択肢に出ていて、意味的にも微妙だったりすると、すぐに答えだと思って選択してしまう癖?があって^^; ほんと要注意ですね、、

落ち着いて考えてみたら、確かにあの文脈だとexceptionがスムーズなのかもしれません、、

今回は比較的易しいと言われているので、リーディング1問ミスでも495点は無理っぽいですね涙

Karashiさんはすでに990獲得されているにもかかわらずTOEIC受験を継続し深く分析をされているので本当にすばらしと思います。

参考なるブログ内容、ありがとうございます!
kopenguindot 2014.06.28 12:23 | 編集
kopenguinこんにちは!

> Karashiさん、大変参考になりました。
>
> >英文を読む量が、足りていない時に起こるんですよ!
>
> 私もそうなんです涙 そしてprecautionを選択してしまいました。英文を読む量が足りていないんですね、、、
>
> また、Karashiさんのブログの他の箇所にもありましたが、直前に学んだ単語が選択肢に出ていて、意味的にも微妙だったりすると、すぐに答えだと思って選択してしまう癖?があって^^; ほんと要注意ですね、、
>


そうなんですよ、直前に学んだ単語はいろんな意味で危ないです
オッサンなんですが、「わーい出てきた!」みたいな感じで飛びついてしまうんですよ。
英文を読むのに慣れていると、何ごともなく正解の方を選択できるんですが、
そうでないと、「せっかく勉強したから、これだったらいいな」の方に答えを寄せてしまうんですね。

今回のprecautionについてもそうです。
今まで英文で見たのはmedical precautionsやsafety precautionsなどの、何かひとつ間違えると危険な状態になってしまう場面なのに、そういった英文から離れてしまっていると今回のような所でも「pre(前)にcaution(注意)だから、こっちのほうがいいよな」なんて余計に考えて、やってしまいます。


> 今回は比較的易しいと言われているので、リーディング1問ミスでも495点は無理っぽいですね涙
>
> Karashiさんはすでに990獲得されているにもかかわらずTOEIC受験を継続し深く分析をされているので本当にすばらしと思います。
>
> 参考なるブログ内容、ありがとうございます!


私が受けたマイナーの方は特に簡単だったので、満点はダメですね。
もはや淡い期待もしていません w

今年の2月のETSリサーチ(今後のTOEIC?)は受けましたが、実は本当のTOEICの方は1年ぶりぐらいでした。
最近、社会人の方にTOEICを教え始めたのですが、最新の傾向を知っとくためにも一度受けておいた方がいいなと思い受験しました。
スコアはもういいから対策と傾向を把握しよう、と思いながら受験しましたが、いざテストが始まると、がむしゃらにスコア取りにいってましたw

分析というとかっこいいですが、自分で思っていた以上にこのテストが好きなんだと思います。今まで一定以上の時間やお金を費やしているので、当たり前と言ってしまえばそれまでですが、やはり自分の中で大切なものの一つになっているのだと実感しました。一度離れてみてよくわかりました。
テスト自体の出来は相当悪かったですが、久しぶりのTOEICはかなり楽しかったです。

こちらこそ、kopenguinさんからはいつも励みになる言葉いただいて、いつもありがとうございます!
一つ一つ間違いを拾い上げて、確認していけば、必ずチャンスが来ます。
kopenguinさんはかなり近い所にいるはずなので、是非がんばって下さい。
必ずできると思います。応援しています。

また何かあったら、気軽に聞いて下さいね
Karashidot 2014.07.31 19:03 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
